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meditations



嫌がらせで木曜に呼び出してるんじゃないかと思えてきた。




モンハンはそっち行けないなら気合いれてやらなくてもいいかな。
いずれ引っ張ってもらおう。






オウガは一週目クリアしてギブアップ

細かい不満は多々、いや本当に大量にあるのだが、

特に大きなのが二点

クラスのレベルが全ユニット共通なのに
レベルアップボーナスとスキルポイントがユニット毎。
よって、後半に仲間になるユニットほど弱い(育てる手間がかかる)
別ルートのキャラを育てるならレベル上げ用に低レベルなクラスをとっておく必要がある。
装備にレベル制限があるのであとから育てるのもそれはそれで面倒。


アイテムが使いたい放題なせいで魔法系ユニットがいらない。
少なくとも俺が本編をクリアしたレベル24までは店売りの呪文書で充分だった。
むしろ、高レベルの魔法の習得レベルに足らない。


以上のことから
本来は状況によってクラスを使い分けるように設計したはずが
ほとんど自由度が無くなっている。
装備が必要なく、それでいて強力なLサイズユニットを使えと言わんばかり。

やり込んでいけばまた違った評価になるのかもしれないが、
レベル20そこそこでクリアできるのに
装備にレベル制限あったり(レベル20程度ではほとんどの装備が使えない)
スキルレベルが異様に上がりにくかったり(一回の行動で0.3%程度)
無理やりゲームの寿命を引き伸ばしてる感が酷い。


時間を持て余してる人なら楽しめるかも。




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