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- 2024/08/04 (Sun) |
- 鬱 |
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新盆の応対で土日はお休みでした。
もうお仕事なんてしたくない!!
田舎の人付き合いも嫌々するものじゃない!!
仕事中は休みになったらやりたいこと沢山考えてるのに
いざ休みになったら何一つ手に付かない。
秘密基地が無い弊害シリーズ11
【荷物を置いて出かけられない】
おそらく普通の人間なら良い歳して秘密基地なんて作らないから
そんな感覚はわからないと思いますが、
ゲームでクソなシステムに挙げられることも少なくないアレなんですよ。
"自宅に帰ると一日の行動が終了してしまう"
まさしくこれ!!
家に帰ったらやる気ゼロ
以前はちょっと出かけて基地に帰投しても行動ポイントの消費は軽微な物だった。
夜中まで活動し放題だった…
荷物の盗難が気になると言えばそうだったが
場所が場所だし、盗まれるならノーガードなんでとっくに盗まれていたはず。
今はもうダメなんです、
買ってきたものを置きに家に戻っても死
移動時に不要だから家に置いていったものを取りに帰っても死。
家に居ることが死。
これは悩ましい問題です。
賃貸に住めば解決するわけじゃない
今度はアパートに帰って死亡するだけです。
"住める環境が整っていてはいけない"
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「お前らに初めて格ゲーの面白さを教えてくれたゲームってなに?」
格ゲーにどっぷりはまったのはソウルキャリバーが初だけど
格ゲー的な面白さよりもアクションや人間力の勝負だったように思う。
コンボも無いし。
そんなわけでいわゆる格ゲーというジャンルとしての面白さなら
ギルティギアイグゼクス
これは本当に飛んだね。
キャラクター毎に特徴が多彩だった。
見た目が派手、キャラクターがカッコイイ、
ガチャプレイでも楽しめるキャラがいるから入り易かったのもある。
今までプレイしてきた格ゲーよりコンボルートが富んでいたのも良かった。
プレイ人口が多かったのも良い。
ほんと今はなんでどうして・・・
まぁストライブはやったことないのだけど。
と、ここまで書いて
コンボゲーにハマる過程にパーティズブレイカーがあったことを思い出す。
こっちのほうが先だわ・・・
こっちのほうが先だわ・・・
時期的にQOHからギルティギアまでの流れが良かったのだと思う。
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