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Xのタイムラインがおおよそ1日遅れ(21時間とか)で
使い物にならないのですが、みんなはどうなってるんだろう。
更新しても新着にならない。

「この後○○始めます!」みたいなのが今更来てもってなる・・・
オワットル

結婚相談の広告ばっかり垂れ流してないで
ちゃんと仕事してくださいよイーロン

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ゲーム中の移動を飽きさせないアイデアって無いものかね?

そんなもの無いから外人が出した結論が
ファストトラベルだらけの冒険感0のオープンワールドなのだろうか。

思うに昔のゲームのフィールドやダンジョンで
退屈さが気にならなかった理由って

生きるか死ぬかの緊張感とリソース管理による適度な脳作業。
お金が溜まるメリット、経験値によるレベルアップ等
飽きさせない作りになっていたんだと思う。

これが今現在のように
「装備整えるのにお金稼ぐのめんどくさい」(武器防具屋の撤廃)
「レベル上げめんどくさい」(レベル制の廃止、あるいはクエスト達成によるレベルアップ)
「棒立ちターン制バトルはクソ」(戦闘は意味の無いアクション)

こうなってしまっては仕方のないことなのかもしれない。


俺は冒険がしたい。



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