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- 2023/10/16 (Mon) |
- 鬱 |
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毎日のように抜け道をバリバリと作っては脱走するようになったので、
「お外は危険が危ない」とか「車に轢かれるとネコチャンカワイソウ」
なんてことはなく、
押さえつけて家の中に閉じ込めておくことこそが悪なのでは?
俺は考える。
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今日のゲーム
『魔女の泉R』
Steamでお勧めn
いつになったら未開放の要素が解放されるのかなーってワクワクしたまま
終わってしまいましたよ。
(終盤入ったあたりで、さも当然のように水上移動できるていのサブイベントで
取り逃していたことに気づく)
補助魔方陣と水上移動はストーリー上で入手で良かったんじゃないですかね...
終盤入るくらいまではすごい面白いと思ってたし
取り逃しに気づいたあとも自分が抱いた面白さが損なわれるわけではないのだがー
やるせないトゲが刺さった感覚が勿体ない。
取り返しのつかないものは多くないのですが、
進行上、ピンポイントでゲームの面白さに繋がる致命的なものが多いです。
しかもだいたいがノーヒント。
難易度的にはそれらをスルーしてるくらいが適切な難易度っぽくはありますが、
育てようと思えばいくらでもゲームバランス崩壊するほどに強化できるゲームなので...
ぶっちゃけストーリー進行上で必須のイベントの場合は勝手にアイテムウィンドウが出るから
サブイベントでもアイテム使うときは勝手に表示されるという思い込みが原因。
正直、隠し的なものは気づかない程度に隠しておいてくれたほうがよかったです。
こういうのって気づいてしまったら最後なんです。
目に付くところに解けない謎が置いてあればどうしたって悔いが残ってしまいます。
ここに引っかかる前は
「非常に欠点が少なく、なんてクオリティの高いゲームなんだ!」と絶賛しておりました。
でも今の和ゲーだと重くなり過ぎず手軽に遊べて
ここまでハイクオリティなゲームって見あたらない。
矢鱈とこねくり回してメンドクサい要素盛り盛りなってしまうか
予算か納期か能力か、ガッカリクソゲーになってしまう。
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