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今日は稲刈りする気満々だったのに
機械屋の「部品が足りねぇ」で何もできず・・・

明日は病院で難儀な話するし、
来週から雨っぽいので終わらせたいのですけど。

雑務は昨日片してしまったし、宙ぶらりんday。
午前中の早いうちに判明していればアーマードコア買いに行ったのに。
こういう事態が起こると、"ゲームはあらかじめ積んでおいたほうが効率的"と誤認する。

アーマードコアの話を眺めていると
「答え合わせして強構成でクリアするゲーム」な意見が度々見られて
なんだかなぁと・・・・
きっと間違ってないのだろうけど、俺は落胆してしまうかもしれないと
やってもいないのにあれこれ考えてしまう。

しかしストーリー楽しめれば良いと言ったものの
やっぱりスタートダッシュをのがして対人を楽しめなくなったのは残念よぉ。
フォーアンサーも俺がプレイした時には遅すぎたから
もう何十年も戦っていない。
俺がやるころにはもうベテランしか残っていないのだろうな。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「これ絶対クリア不可能だろと思ったゲーム」

ここ何年かでやったゲームだと『noita』だな・・・
ハマる人はハマるのだと思う。
俺は操作が追い付かない、
脳の処理も身体の反応も指の動作も何もかもが足りない・・・

というかですね、
ローグライクだから面白いってのも分かるのですが
ローグにしなくても同様のゲームにしたら面白いのではないですかね・・・
『Hades』もそうなんだけど
如何にダメージを喰らわないプレイをするかに神経質にならなきゃならないので
ここに運ゲーが絡むと回数こなすのがなんともかったるいのです。

適宜回復アイテムを入手できるゲームがあってもいいじゃないの。
トルネコやシレンだって回復そのものは容易じゃないですか。



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