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運動不足で体型バランスも崩れてきたわ。
ちょっと動いただけで息切れも起る。

これでは努力もしてないデブスは
ノーサンキューと言えなくなってしまう。


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ファミコンのゲーム画面ってなんでワクワクするんだろうね。
見てると滅茶苦茶壮大な冒険してるように見える。



[名作と名高いゲームソフト、実際にプレイしてみたらイマイチだったのって何がある?]

エルデンリングは今後数年俺に言われ続けることになると思う。

「エルデンリングは簡単だった」とか言う輩の言葉を真に受けて
今後も難易度上げ続けたら音ゲーやシューティングと同じ道を辿るよ。

デモンズソウルが「難しい、死にゲー」って言われてるのに
今プレイしたらヌルゲーもいいところなんだから
どれだけ難易度上昇を繰り返してきたかわかるってもの。


お題と逆なんだが、

プレイしててイマイチに感じてたのに
今思い返してみると結構面白かったってのに
イース8とクライスタがある。
(特にイース8は大絶賛っぷりからの落差が大きかった)

どっちもアクションRPGだが、
当時基準だと、微妙なレスポンスの操作性とか
無駄にプレイ時間引き延ばしの作業要素だとか
気になるところがあったのに

リメイク聖剣伝説3をプレイしたときに
あの頃のゲームって良く出来てたんだなって感じた。



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