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- 2022/12/11 (Sun) |
- 鬱 |
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今日は午前中に宮掃除で夜は組合の集まり。
日曜で病院はないけれどそこそこ忙しかった。
14日に再入院でそこから次の退院までは長いらしいから
(退院するときはまぁ・・・)
そこで一息つけるといい。
短期で働けるようなところないかね。
金もそうだが精神的につらいわ。
ロブロイ来るみたいだね。
手持ちの30連で出るわけないので
アニバチケットで買って俺のウマ娘は終了。
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Game of the Year
エルデンリングの評判がいい理由って
多くの人間が最後までプレイしてないからじゃなかろうか。
トロフィー取得率からみて
王都の辺りで半分が脱落してるんだよ。
マップの埋まり具合と雰囲気からあの辺で終わりが近いように見えるが
クリアに必要ない部分を除いても3分の2いったかどうかなんだよな。
まだエルデンリングが面白く感じる頃。
多くの人間がドスガレオスに遭遇もしていない。
割かし全編に渡って敵が強いゲームだけど、
王都からはほんとうにザコ敵が強すぎて戦ってられなくなって苦痛になる。
ただ走り抜けるだけのゲーム。
禁域以降が手抜きとかそんなに問題でもない。
あのまま密度上げられても吐いたわ。
ゲーム進行中に敵を倒せないから
レベルを上げるにはひたすら稼ぎやすいところでマラソン
どうせ決まった装備しかしないから
探索しても徒労感が強く、
こっちの強さは据え置きで延々と敵の強さだけがインフレしていく
どうしても敵の強さはこれじゃなきゃ嫌だったってなら、
回復アイテムもっと入手しやすくてもよかったと思うよ。
なんなら所持量99個でも。
敵倒してエスト瓶回復するといっても
消費量と敵の強さのつり合いとれてないわ。
そもそも強すぎて倒せない。
敵の強さもさることながら
戦闘が面白くないってのもヤバい。
戦技はいらない、というか、
猟犬ステップみたいな補助的な技能でいいかもよ。
ゴッドイーターが2以降でブラッドアーツを当てるだけの
ゲームになって嫌いになったのとまったく一緒。
強い技を当てるだけのゲーム。
強い戦技の武器以外価値が無い・・・
敵の行動の隙が無いのも
モンハン4Gあたりからの
「それって生物の動きじゃないだろ」感を思い起こして
複数のゲームの悪いところが合体してたよ・・・
クソゲーでも駄作でもないが、
過大評価感は否めない・・・
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