忍者ブログ

ブログのタイトルです。

センシティブな内容が含まれている可能性があります

957


毎日ヨトウムシに食されていないか見て回っているのだが、
これが不思議なもので、毎日どこかしらから湧いくるのだ。

結構なサイズのものが突然現れるので
こいつら空間転移してるんじゃない?

厄介なもので日中は地中にいるのものだから
噴霧タイプの殺虫剤が効かないのね。

毒餌なんかは売ってるのだけど。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日のゲーム

『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』

「えっ、ここで出てきちゃうの!?」と
割と唐突にラスボス出てきてびっくりしたよ。

最初のキャラ崩壊と
頭抱えたくなるマップデザインで印象は最悪だったものの
世間で言われてるほどは酷くなかった。

心構えができてた余裕もあるのだろう。


どこが悪いってよりも錬金システム以外、全体的におかしい。
たぶんディレクションがダメダメだったんだろうね。
細かいこと突っ込んでたら
いつまでたっても完成しなくなるから仕方ない。なくない。

不満点をあげればキリがないが、
ネガティブな発言ばかりすると誹謗中傷だと大騒ぎになるから
派手に叩くのはよくないね。


錬金システムはこれ以上に要素を足したらめんどくさくなる限界まで
作りこんであってやりごたえあると思う。

エッセンス投入で調合ルートの幅が広がったのは遊び甲斐があって良かった。

これで各要素がストーリー進行で順に開放されていく流れなら
自然と頭に入ってきたんだがなぁ。
戦闘なさすぎてコアシステムの導線がなさすぎだろうがよォ!!

スキルの取得形式が死ぬほど噛み合っとらんかったわ!!

ラスボスまでまともな戦闘なくって(なんならラスボスも)
コアシャードなんてほぼ初期のまんまだった。

錬金そのものは楽しかっただけに残念。

戦闘はクリア後のやり込み向けなんかな・・・

でもやり込みはしないよ、俺に若さはもうない。


ライザ3の錬金にはヤバい予感しかないなぁ。
今出てる情報の『鍵』をつかうことだけでも
2のシステムに加えたら面倒くささが爆発すること間違いなし。

セリさん3で仲間にならないの勿体なくない?


やり込んでないから正当な評価はできないけれど、
天候操作もメンヘラヒス女子に振り回されることもないし
ソフィー2よりかは不快感なく遊べたよ。




以下、誹謗中傷


シナリオが男の人のはずなのに
やけにニチャニチャしてると思ってた
特にキャラシナリオがかなり...

スタッフロールで最初にクレジットされたのは・・・・


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- ブログのタイトルです。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]