ブログのタイトルです。
センシティブな内容が含まれている可能性があります
771
- 2022/03/06 (Sun) |
- 鬱 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
書いたブログを転送する際に間違えて
上書き保存しちまったよ・・・
珍しく長文だったのに・・・
今の若者は副業で稼いでるから
そりゃ世の中を舐め腐ってるよなーって話だった。
俺なりに真面目な話だったからリファインしようと
思ったけど筆が乗らない・・・
熱量サゲサゲで・・・
5年くらい前の若者と、
今の高校生や20代前半には
違った意味で衝撃を受けたって話だったんだ。
ニコニコ世代とYouTube世代の違いってことだけど、
これがそのまま受け手側と配信側の精神になってるなって。
思い返してみるとニコニコ世代は
他者へのリスペクトがあったように思う。
「コンテンツを提供してくれてありがとう」の精神なのかもしれない。
相手に対しての尊敬や感謝の念があった。
スレた子であっても接してみると社会性のある面を持っていたりして
見かけに捕らわれてはいけない真面目さを感じたものだ。
少なくとも俺が出会った子達はね。
それで、YouTube世代なんだが、
完全に提供する側の精神なんだよね。
雇われないと収入が無い固定観念を持つ
おっさんの奴隷根性が無い。
配信、転売、○○活...
表面上のネットで見る話よりもずっと
若者たちのお小遣い稼ぎは浸透していたんだ。
収入聞いたらぶっとんだよ。
そりゃバイトなんて真面目にやるわけねーわ。
熱意も労力も副業に注ぐよ。
自分が頑張った分だけ見返りがあるんだからやる気もでるわ。
圧倒的な高収入だから
ディスコミュニケーションだってなんら問題ない。
人の区分をプラスとマイナスへ隔てる躊躇いが無く
面白く無い人間は無価値で
自分を見てくれる人間が正義。
ある意味では素晴らしい世界。
副業(本業?)のほうが何倍も稼いでるのに
「なんでお前らバイトしてんの・・・?」って聞いたら
「副業はいつか終わるものとして表向きの仕事もする」そうだ。
別に一部だけがおかしいんじゃなくて割と普遍的な思想の模様。
俺だったらそんな稼ぎあったら絶対やらねぇ・・・
ただ...承認欲求はめちゃくちゃ高いなーって。
自分のやったことに対する評価をストレートに要求するわね・・・
本当のゆとりってのはこういうことなのかもなー
(本人の自覚的に)生きていく術を持ってるからへこたれなくて
金銭的にも精神的にも安定性が違う。
老害が居なくなるまでもなく
彼等は強くやっていけるよ・・・
コロナ世代の誕生で
氷河期世代のアイデンティティがクライシスしたと危惧していたが
そんなことはなかったよ。彼等はたくましい。
でも俺が"会社勤め"で新人がこんなんばっかりだったら
ファックファック言ってると思う。
とりあえず、
ゲーム実況の収入の何%かは
開発に還元されるシステム構築が必要だと思います。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『NEEDY GIRL OVERDOSE』は一か月で30万本売れたのか。
steamの手数料30%だとしてもすげぇな・・・・
今の世の中、家庭用機の本数は不透明だからなんとも言えんが、
エロゲーは1万本も売れたらめちゃくちゃヒットって言われてた。
今は8,000本くらいかもしれん。
どれくらい開発費かかってるか分からんが
開発期間2年でこれだけ売れたなら十分すぎるくらいじゃないか。、
これからもまだまだ伸びるだろうし。
30万本どころか、
自分で作って1,000本でも売れたら楽しいだろうが
現実は、新説魔法少女が2年がかりで1,500本、
アイオーンでも2,400本だからな・・・
無理すぎる。
むしろ開発期間1年半でフルボイスのエロゲーが
今でも存続してるのがすごい・・・
PR
COMMENT