忍者ブログ

ブログのタイトルです。

センシティブな内容が含まれている可能性があります

765


アトリエシリーズは開発ラインが複数あるから
過去作で良かった点が新作で無くなってることはよくある。

俺のプレイ時系列的にはライザ1が直近なせいか
ソフィー2の採取や移動やマップ内ギミックが不便だなぁと・・・
ストーリー進めたら改善されるのかもしれないが、
「天候変化で行ける場所変わるなんて画期的でしょ!」
なんて推していく開発に期待はできない・・・
類似要素が増える恐れさえある。


あとストーリーが・・・
ソフィー1ほどの虚無じゃないが、
うーん・・・続編ていうか
他所のゲームで言う、外伝みたいな雰囲気がすごいな。

戦闘も名称違うだけでブレイクして大ダメージ系の
もういい加減うんざりなんだよタイプ
(ヘブバンがこれなので同時期に被るのは本当きつい)
今のところアーマーが1ずつしか削れないのもだるい。

キャラ入れ替えつつ戦闘できるのが帰ってきたのは◎
ライザ1は3人固定なのが気に入らなかった。


錬金は手を出すと延々とやってしまうので
バイトある日は徒労感に押しつぶされないためにもおあずけ。



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- ブログのタイトルです。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]