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- 2022/02/25 (Fri) |
- 鬱 |
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アトリエシリーズは開発ラインが複数あるから
過去作で良かった点が新作で無くなってることはよくある。
俺のプレイ時系列的にはライザ1が直近なせいか
ソフィー2の採取や移動やマップ内ギミックが不便だなぁと・・・
ストーリー進めたら改善されるのかもしれないが、
「天候変化で行ける場所変わるなんて画期的でしょ!」
なんて推していく開発に期待はできない・・・
類似要素が増える恐れさえある。
あとストーリーが・・・
ソフィー1ほどの虚無じゃないが、
うーん・・・続編ていうか
他所のゲームで言う、外伝みたいな雰囲気がすごいな。
戦闘も名称違うだけでブレイクして大ダメージ系の
もういい加減うんざりなんだよタイプ
(ヘブバンがこれなので同時期に被るのは本当きつい)
今のところアーマーが1ずつしか削れないのもだるい。
キャラ入れ替えつつ戦闘できるのが帰ってきたのは◎
ライザ1は3人固定なのが気に入らなかった。
錬金は手を出すと延々とやってしまうので
バイトある日は徒労感に押しつぶされないためにもおあずけ。
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